本を訪ねる

読書は自分を知る旅

直感はチャンスを増やす

読書感想 第3の手紙【直感】

f:id:raiku8:20210111143103j:plain

大富豪からの手紙

本田 健(ほんだ けん)【著】

 

 今回は、第3の手紙【直感】の読書感想になります。

 

第3の手紙【直感】から印象に残った文章

他の人がいろいろと迷ったり、心配している間に、「人の3倍も挑戦すれば、成功しないわけがない」ってことなんだよ。

 

きっかけをくれる直感という感覚

 直感、それは迷い、考えて出した結論ではなくて、感じたそのままのこと。

 

 勝手に頭のなかに浮かんでくる考え。考えるよりも、直感はとても早く答えを導き出してくれる。

 

 迷い考えた末の結論が必ずしも正解ということはない。直感も同様。

 

 直感と熟考どちらも、100%の正解ということはないと思います。

 

 直感を信じて、素早く決断を下す。

 直感を信じて、沢山の行動を起こす。

 

 成功するには、沢山チャレンジする。

 上達するには、多くの経験が必要。

 

 直感で動くことも大切かなと感じました。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 ホンヨミで直感を感じる心を得よう!

 

大富豪からの手紙 [ 本田 健 ]

価格:1,760円
(2021/1/16 16:22時点)
感想(8件)